遠方の実家のセキュリティ対策に利用しました

主人の実家が遠方にあり、両親で一戸建てに住んでおります。
近くの家に泥棒が入る被害が頻発していると聞き、今のままで大丈夫か心配になります。
近くに呼び寄せようとしても、住み慣れたところがいいからと耳を貸しません。
新聞の折り込みチラシで防犯対策に、ホームセキュリティ防犯関連の業者や工事の紹介がありました。
主人と相談して、実家にも導入を検討することになったのです。
私から主人の両親に話をしたところ、最初は大げさだよと笑っていましたが、真剣に話をしているのが伝わったらしく、業者に頼むことに同意してくれました。
ホームセキュリティの業者を選ぶのに、困ってしまいました。
主人の両親は田舎暮らしにあこがれて、親類縁者が近くにいない場ところに移り済んだので、どの業者が適しているかわかりにくいのです。
勤務先で相談したところ、比較できるサイトがあり、遠方でも検索ボックスにその地域の郵便番号を入力するだけで、提携している業者をリスト表示してくれると教えてもらいました。
警備会社の広告費用でまかなっているので、無料で使えますし、ネットから複数社に見積もりも出せるとのことです。
早速主人と相談して、見積もりをお願いしたところ、高齢者の世帯のホームセキュリティサービスが充実しているところがありましたので、そちらにお願いすることにしました。
都合の良い日時を指定し、私たちが実家に出向く日と調整をしてもらい、工事と契約を済ませられました。
実家にも泥棒被害に遭いそうになりましたが、すぐに警備会社の方が駆けつけてくださって、未遂に終わったとのことです。
サービスに申し込んで良かったと両親にお礼を言われました。