企業の強み、採用がわかる。オススメサイト

大学の就職活動は一生を左右する大切な時期です。
新卒カードは一回だけ、このカードのためだけに1千万円近くの費用がかかっていると思うと、失敗は許されません。
就職活動で大切なのは、企業研究、業界研究をしっかりと行うことです。
大学の成績は採用されてからでなければ提出義務がない企業が多いので、はっきり言って研究と面接の一発勝負で成績がいい人間を大逆転できる可能性があります。

しかしながら、会社側も学生がある程度は自社の研究してくることはわかっていますので、通常で得られるような情報を話しても、あまり評価されません。
ホームページに書かれているようなことは、他の学生でも同じことを話すからです。
そこでオススメなのが、企業の評判DBというサイトです。
このサイトには、様々な企業の様々な情報が載っています。
具体的には会社全体の評判、採用の評判、商品・サービスの評判などです。
第三者の視点で書かれていますので、ホームページに乗っていない客観的な考え方や評価を得ることができます。

就職活動は様々な会社を受けなければいけないため、1社にエネルギーを使いすぎることはできません。
企業の評判DBを使って、効率的に企業研究をおこなってください。