美容や健康に水素水がおすすめです

水素水は美容や健康に効果があると言われ、注目を集めている飲み物です。
美容面では、水素水を取ると細胞内のミトコンドリアが増加して中からきれいになり、アンチエイジング効果が期待できます。
また健康面では、水素が体内の活性酸素も取り除くこと、これによる効果は多岐に亘ります。
血管内では血液がきれいになり、心筋梗塞や脳梗塞を防ぎます。
脳内では記憶力の向上や認知症の予防に力を発揮します。
このように、水素水は私たちを幅広く健やかにしてくれるのです。
ここで、水素水をご紹介します。
大分県鹿鳴越山から流れる水、伏流水を利用しています。
この伏流水は、地中に流れ自然の力で濾過された贅沢な水で、ミネラルが豊富に含まれています。
この天然水に高濃度水素を加えて出来たのが還元性水素水と言います。
弱アルカリ性ですので優しい飲み心地です。
飲み方としては、水素水は加熱すると水素がなくなってしまうので、できればそのまま、もしくは冷たく冷やして飲むと良いでしょう。
また、一度開封してしまうと水素は減少していきますので、出来るだけ早く飲み切るように心がけてください。
スポーツやお風呂上がりの汗をかいた後だけでなく、日頃の飲み水として取り入れていき、より健やかな健康を保ちたいですね。