青色申告ソフト、今年からはクラウド形式が便利です

毎年、決算書や税金の申告書作成で苦労している方は多いと思います。
そんな方にお薦めしたいのが個人事業主・フリーランサー向けのクラウド型青色申告ソフト、MFクラウド確定申告です。
この製品の凄いところは沢山ありますが、クラウド形式なのでPCが壊れた際にもデータが守れるのは大きなメリットです。
そして、費用データの自動取得機能がとても便利なんです。
銀行やクレジットカード、通販での買い物や電子マネーまで連携して明細データを取得するので、伝票に記入する作業が減らせます。
クラウドソーシングなどにも連携しているので、特にフリーランサーには便利です。
記帳の際には明細には勘定科目をつけますが、科目の適用を提案してくれる機能もあるので内容を確認し登録ボタンを押せば毎日の記帳は完了します。
簿記や経理の経験が少ない方でも、これらの機能を使えばかなり楽になりますよ。
確定申告書や青色申告決算書などの決算時期に作成する書類も自動作成できるので、申告作業も簡単です。
電子申告・納税システムのe-Taxにも対応しているので、オフィスの中だけで全部済ませることもできます。
色々な作業を減らして簡単にできるので、もう経理や申告が仕事の邪魔になりません。
他社の確定申告ソフトからの乗り換えも出来るので、今度の申告時期には是非お試しください。